雨のドライブと実家お掃除の一日。ちゃっかり愛犬と一人ご飯

鶏むねと長ネギの旨塩焼き鳥 実家
鶏むねと長ネギの旨塩焼き鳥

今日は、実家へ行ってきました。あいにくの雨でしたが、小一時間のドライブは貴重なリフレッシュタイム。運転するひとり(愛犬も一緒)の時間は、心地よい癒やしのひとときです。

黙々と集中!実家のプチ大掃除

ところで、来月、実家で法事があるので、神棚やトイレ、ついでにお風呂のそうじを少し念入りにしました。最初の取りかかりは面倒でしたが、やり始めると黙々と集中して取り組めました!特にお風呂の汚れ落ちがよく、見る見るキレイになるので楽しかったです🎶

スッキリキレイになって大満足!ふと見ると、愛犬が母の専用座布団の上にいつの間にかしっかりと居座っていたのには笑えました。

わが家の晩ごはん 

鶏むねと長ネギの旨塩焼き鳥
鶏むねと長ネギの旨塩焼き鳥

ドライブから帰宅後、今夜は夫が晩ごはんが要らないとのことで、お手軽ひとりご飯です。

鶏むねと長ネギの旨塩焼き鳥…クックパッドで検索した鶏むね肉と長ネギを炒めた、とってもヘルシーな一品です。じっくり焼くことで長ネギの甘みが最大限に引き立ち、お箸が止まらない美味しさでした♡

さて、今日もお疲れさまでした。それでは、明日もみなさんにとってよい一日となりますように♡やりたいことは、できるうちに

コメント

タイトルとURLをコピーしました