突然ですが、今年は「年金定期便」が届いていないな…とふと気になり、思い切って年金事務所に電話で問い合わせてみました。
すると、驚きの事実が発覚! なんと私、いつの間にか自分自身で「ペーパーレス(電子版)」を選択していたようです。しかも、一昨年前からというからさらにビックリ💦
ネットでログインすればいつでも確認できる状態ではあったのですが、私のようなズボラ人間には、やっぱり年に一度、強制的にポストへ届く「紙の通知」の方がありがたいなと痛感しました。画面上だと、どうしても確認を後回しにして忘れてしまうんですよね。
というわけで、今回は手続きをして「ペーパーレス化しない(紙の送付を希望する)」に登録し直しました!もし「最近届かないな?」と思っている方がいたら、一度設定を確認してみるのがおすすめです。
わが家の晩ごはん

🍛 わが家の晩ごはん:おうちカレーの日
さて、ここからは今日のわが家の晩ごはんをご紹介します。今回はリクエストにお応えして、みんな大好きなカレーライスにしました!
- カレーライス
- レタスときゅうりのサラダ
- 福神漬け
普段はスパイシーな「ジャワカレー」を愛用しているのですが、今回は少し趣向を変えて、以前から気になっていた「ZEPPIN(絶品)」というルーをお試しで使ってみました。
コクがあるのにクセがなく、口当たりがまろやかでスルスルと食べられてとても美味しかったです。
実はこのカレー、昨夜から仕込みはじめていました。今日は一から作る手間が省けたので、浮いた時間でブログ作業など、ほかのやりたいことに時間を有効活用できました!
さて、今日もお疲れさまでした。それでは、明日もよい一日をお過ごしください。家族(私の兄弟)実家で集まる

コメント