今日はご近所の友人と一緒に、普段の運動不足を解消すべくウォーキングへ出発!そして、いつか行こうと言っていたランチ、急きょ今日行こう!ということになりました。
実は以前、楽しみに訪れたものの「厨房機械のメンテナンス」でお休みだったイタリアンのお店があり、今回はそのリベンジ!11時過ぎに出発し、正午前に無事到着しました。駐車場はいっぱいでしたが、運よく待たずに席へ案内してもらえました。
注文したのは、サラダ、パン、デザートが付いた日替わりパスタセット。2種類から選べるパスタは、友人も私も「むきえびとベーコンのほうれん草クリームパスタ」をチョイス。運ばれてきた瞬間、鮮やかなグリーンのソースに一瞬驚きましたが、一口食べるとコクがあって濃厚!本当に美味しかったです(ごめんなさい。食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたことだけが悔やまれます……!)。
ランチ中、友人とも「毎日の献立を考えるのって大変よね。特にランチを食べた日は、夜ごはんを作るのが面倒になっちゃう」と、主婦共通の悩みで大盛り上がり。
そこで思い出したのが、前日に夫が「冷しゃぶが食べたい」と言っていたこと。帰り道にスーパーへ寄り、お肉と野菜を買い込んできました。
わが家の晩ごはん

豚しゃぶしゃぶ(レタス、もやし、水菜)
おろしポン酢 & シークワーサー胡椒
サッと茹でるだけなので、ランチの後でもパパッと作れて大助かり。野菜もたっぷり摂れるヘルシーメニューに、夫も「野菜もたくさん取れて美味しい」と大喜びでした。次に食べたいものを聞くと「カレー!」とのこと。近いうちにまたリクエストに応えようと思います。
さて、今日もお疲れさまでした。それでは、明日も皆さんにとってよい一日となりますように。ママ友とランチ

コメント