休日ランチ うどん
今日は、夫と一緒にスーパーで買い物。出かけたついでにお昼はフードコートでサクッとうどんをいただきました!薬味のねぎ、天かす、かつお節をたっぷりかけて♡
ふだん自炊をしているので、たまの外食が楽しみです🎵また、同じフロアで、リーズナブルなモーニングの看板を見つけたので、「次はここに来てみよう!」と次の楽しみもできました。
帰宅後、少し休憩してエアコンのフィルターのそうじをしました。実は、最近、わが家の室内の湿度が70~80%と高めなのが悩みの種。カビが生えないか心配なので、換気扇、除湿機などフル活用して本格的に湿気対策をしていこうと思います。
わが家の晩ごはん
そんなわが家の今日の晩ごはん。スキレットを使ったお手軽だけどおいしいメニューです!
牛細切れ肉で焼肉のタレ焼き スーパーで買った牛こま肉に、玉ねぎ、人参、ピーマン、小松菜をプラス。カラフルなビタミンカラーの野菜をたっぷり炒め、焼き肉のタレをジュワッと絡めました。スキレットで出すと、熱々で、簡単なのにごちそう感が出て大満足。しっかりパワー充電できました!


それと、お安くなっていたので思わず買ったパイナップルをデザートに。少し熟しすぎかなと思いましたが、驚くほど甘くておいしかったです。食べきれない分は一口大に切って冷凍しておきました。
さて、今日もお疲れさまでした。それでは、明日もどうぞよい一日をお過ごしください。セルフうどん店で早めの昼食

コメント